\\\ カテゴリー :小型二輪ライダー編 Cafe&Bar SAEKO

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器の効果

以前ラインでかいてた過去日記になります。
よろしければどうぞ!

秘密兵器の靴をはいたら
する事はひとつ。

バイクに乗ること。

いつもの原付バイクは
片足ベタ付きになって、結構安定して支えられてた。
足付きいいって素晴らしい。
 
それで、更に。

ダンナのシグナスちゃんも
乗れちゃったよ、私。
めっちゃ重いし、やっぱり、まだ足付き悪いけどね(^_^;)
重いバイクは、取り回しきついけど、走らせてるときの安定感はあるねぇ。
とりあえず
ちゃんと走って、停止させることはできました。
近場の交通量の少ない漁港のところを
慣らし程度に走らせたくらいだけどね。

思ったより、きちんと乗れて嬉しかったなぁ。
免許とれたのだと、ちょっと実感。
ぼちぼち慣れていけたら、いいな。

| 小型二輪ライダー編 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライダーさえこ、秘密兵器

以前ラインでかいてた過去日記になります

よろしければどうぞ!

小型二輪(AT限定)の免許をゲットした私👍

そうなると、その免許に見合ったバイク、欲しくなるよね😁

それぞれのバイクについて、画像挿入しながら語りたいとこですが。

色々面倒なので(^^;)

画像ナシで、バイクについて語っちゃいます(笑)

ルンルン🎶と

バイク屋で、小型二輪のバイクを見て回ったりしてる私ですが。

小型二輪ともなると

原付バイクと違って

バイクのシート高がそこそこあるわけでー

皆様ご存知のとおり

ミニモニ。に入れるくらいのおチビな私には(ここだけの話、140.5cmよw)

必然的に、ほぼ足付きが😓💦💦

教習の時に使ってたバイクは

Honda Spacy125

シート高745mm

片足つま先で、停止時のバランスをとってたのよねー(しかもお尻半分ずらした状態😓💦💦)

まぁ、その状態で、ふつーに止まれて、急制動までできたから

我ながらたいしたもんだと思うけど。

だいたいその近辺のシート高のバイクってしぼられてくるんだよなー

SUZUKI address v125s

YAMAHA Axis treet

Honda Dio110

そんなとこかな

私のいちばん乗りたいのは

なんといっても

Honda PCX

シート高 760mm

くぅ~

15mm

たかだか1.5cmの差が結構でかい😓💦💦

まぁ、今すぐPCXとまではいかないけど

(ライテク的な意味でも、お金的な意味でも😅😅)

いつかは乗ってみたいバイク

そのときに、足付きであきらめるのは悔しいなぁ~

というわけで!?

秘密兵器買ってしまったわけなのです😅💦💦

 

8cmアップの、厚底スニーカー。。(笑)

箱から取り出したばかりで、まだひも結んでもないけど(笑)

これですこしは、足付きカバーできるかな😜

うぅ。昔から、このある意味特殊な身長に泣かされてきたけど。。

やっぱり

今でも泣かされっぱなし😭

でもいいの。

厚底スニーカーもそうだけど。

シートのローダウンやらもあるし。

低身長でも、なんとか工夫してバイク乗りこなしてみせるさっ。

チビライダーのパイオニアとよんで(違)

あっ、ちなみに

addressは試乗させてもらったのですが。

小細工なしで(笑)乗れました👌

ま、あれがいちばん原付にちかいからね😅💦💦

他も試乗できたらいーのだけどね~

とりあえず

厚底スニーカーで、ダンナのシグナスにまたがってみよう

あれ、小型二輪ではいちばん足付き悪いはずだから

アレに乗れれば、大抵の小型バイクはクリアーできる、、はず。

| 小型二輪ライダー編 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

