\\\ 小型二輪免許、取得奮闘ダイアリー6 Cafe&Bar SAEKO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小型二輪免許、取得奮闘ダイアリー6

以前ラインで書いてた過去日記になります。
よろしければどうぞ!


二段階3時間目
うぅ(T_T)
今回も、法規走行?
OKもらえず(T_T)
はうはうはうぅ~
まあ、8の字、クランクとかは大丈夫だったんだけどねー
確認のやり方とか、合図だすタイミングとか~
ダメだしちゃーくらい凹
あたし、これでもウン十年公道、車走らせてるんだけどね(-_-;)
バイクのそれは、また、うん
なんか違うのだよ~
あ、あと。
急制動も初めてやりました。
時速30キロか~ら~の~急ブレーキ
もっと怖いかと思ってたけど
意外と大丈夫だった~
原付で急制動もどき、練習してたからかな?
 

補講編!?
今日は、教習なし。。そのかわり。。
旦那の提案により、ひたすら公道で自練での走行意識してバイク走らせてきました。
うん、これで、少しはマシになった、、、カナ?
途中いろいろアクシデントもありましたが(-_-;)
旦那、付き合ってくれてありがと。



二段階4時間目
練習の甲斐あってなんとか法規走行の復習項目、減らしたわっ。
前より格段にできるようになってる。
残るは後一項目
こうなったら、今日後一時間うけて次なるミッションに臨んでやる~!

二段階5時間目
後少しでクリアーできそうなので
今日のうちにもいちど乗ってささっとOKもらおう作戦!
それが功を奏して、法規走行、無事クリアー(^_-)
そろそろゴールが見えてきましたっ(^_^)/~



二段階6時間目
だんだん慣れてきましたよ~
次なるミッションは
危険回避
急制動より一歩踏み込んだライテクです。
障害物を左or右にハンドルきってよけて
急ブレーキでとまる。
こ、こわかったよママン。
バイクの急ブレーキは車の比じゃないくらい怖い
バ、バランスが、ね。。
な、何とか出来ましたが、願わくばあまりやりたくはないね
危険回避やったほかは、
今までどおり
試験のコース走行~。
うん、なんとか大丈夫そー!
今日はそのままOKもらえました。
次は、実技(シュミレーター)と学科連続二時間のセット教習~



二段階7時間目+学科一時間
今日の教習は二時間連続のセット教習。
まずは、シュミレーターでの危険予測の練習です。
な、な、な、なんと
事故をおこしやすいように仕組まれているらしいシュミレーター危険予測教習ですが
無事故で、クリアー出来ました(^_^)v
実際の公道でも、
安全に気をつけて運転できますように!
続けて学科~
先生とマンツーマンで、いろいろお話きいて和やかに終了~
さてさて。
お次は、ついに、、、二段階見極めです。



二段階8時間目
どっきんどっきん。
今日は、卒業検定前の最後の見極め~
卒業のコースを卒検と同じように走ります。
プチ検定だといわれました(^_^;)
1コースも2コースもどちらもやります(試験はどちらかわからないから)
クランク、一本橋で、一回ずつ失敗はあったものの
二度目は、きちんとできていたので
どうにかこうにか、見極めOKもらえました(≧▽≦)
さあ、次は、いよいよ卒検だあー!!



おほほ。
二段階、最短5時間でクリアーできるのだけど
私はじっくり8時間かかっちゃった(>o<)
ほら、ね、
VIP待遇の教習生だから、私~_| ̄|○
でも
人よりいっぱいかかったけど
ちゃんと技能は身につけましたよっ。




| 小型二輪免許取得奮闘編 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafebarsaeko.blog49.fc2.com/tb.php/70-792630da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

