\\\ おひさしぶり&ART(IVF OR ICSI)挑戦2回目です☆ Cafe&Bar SAEKO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり&ART(IVF OR ICSI)挑戦2回目です☆

みなさま
こんばんは!

おひさしぶり、のさえこです。

前回から更新とまったままでしたが。
元気に過ごしていましたよ。

さてさて
前回、無残な結果に終わった初☆ARTでしたが(前記事に金額の追記あり)
今周期、2度目の挑戦です。

前回、うまくいかなくて
しばらくお休み周期として身体整えることに専念しまして(間にタイミングやらAIHやらはいれましたが)
お灸と漢方、試してました。
まぁ、今度はその力もかりつつARTに挑むわけですけども
はたして
結果はどうなるのか、かなりどきどきしてます。
ではでは、今周期のARTスケジュールをかいつまんで・・・

1/20  D3?
体外チャレンジにはスタ-ト地点となる
D3までにうける内診。
・・・なのですが?
なんだか、月のおしるしっぽいのはあったけども
なんだか量が少なすぎ
D1の時点で、D3クリニック診察の予約とったけれども。
これ、ほんとD3なんかな? あやしいなあ
と、思いつつ、診察してもらいました。
そしたら?
んー
本格的にスタ-トしてるかんじではないっぽい。
D3にも関わらず13ミリの卵胞っぽいのがみえるらしい・・・
先生、首をかしげてる。
とりあえず、卵胞かどうかを見極めるため、
血液検査でホルモンチェック&排卵誘発のお薬クロミッドを一日2錠飲んでおくよう指示された。
これで卵胞がいくつか育てば問題はないらしい。
今度はD6に診察とのこと

1/23  D6
クリニックの診察。
ホルモン値など問題なく、卵胞も育ってきてるので問題なく体外できるらしい。
よかった。
13ミリの卵胞にみえたやつは、卵胞ではなく水かなにかがそう見えたのだろうとのこと。
今日からクロミッドと併用して
排卵誘発の注射HMGで卵胞を育てていくとのこと。
前回は注射は、一日おきだったけど
今回は、今日から(採卵2日前まで)毎日通うんですって!
ん??? 毎日???
排卵誘発方法、低刺激から高刺激に変えたのかしら???
疑問に思ったけども
その場では聞けず・・・。
とりあえず、毎日打って卵ちゃん育ってくれればいいやと
深くは考えず、先生から与えられたミッションをこなすことに。

1/24~1/26 D7~D9
HMG注射のため、仕事終わってダッシュで高速使い
病院駆け込みの毎日
クリニックの診療時間内に間に合うか
時間との戦いでした。
・・・注射も毎日となると
年休、さすがにもらいにくいので。。。
うう。
毎日の長距離運転に、疲労が蓄積していきます。

1/27 D10
今日は診察。(+もちろんお注射もあるよん)
卵胞チェックの日~
左2個、右1個
計3つ育っているとのこと。
あれ?
注射毎日の割には前回とあんまり変わらないな。

どーしても気になった私は、誘発方法について
注射、毎日してるけど高刺激にしたのか尋ねてみたのだけど
変わらず低刺激とのこと。
ちょっとだけ、量を増やしただけのことらしい。
なので、3個卵胞が育っていればまあ、順調とのこと。
あとは、最終的に前回よりも1個でも多く採卵できたら万々歳。
今回のエコ-の様子から行くとD15くらい(週明けの月曜)で採卵になるだろうとのこと。
最終的な採卵日は、D13の内診&ホルモン値で決めるらしい。

1/28~1/29 D11~D12
お注射DAY
ううぅ、痛いよ
そろそろ、
連日通院の疲労も半端なくなってきたよう。
でもめげない。。。がんばる。。。←いまココ

さ-て
明日はいよいよ運命の?D13☆
果たして、無事月曜に採卵決定となるのでしょうか?
ドキドキ・・・です。

| 不妊治療のこと | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cafebarsaeko.blog49.fc2.com/tb.php/82-c2f27679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

