\\\ Cafe&Bar SAEKO

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D17 受精確認

10/3 D17
14時~15時頃、病院から受精確認の電話があるとのことだったので
朝からそわそわ落ち着かない。
思ったより病院からの連絡が早くて、13時前ごろに着信があった。
ドキドキしながら電話をとる。
優しそうな女の培養士さんだ。
「実は、核が二つとも確認できなくて。正常に受精したかは、確認がとれなかったです。ですが、きちんと分割はしてますので。たまたま核が見えないタイミングで確認しただけで、正常に受精した可能性があります。このまま培養続けて胚盤胞まで分割したら凍結しますね。」
とのことでした。
かなり、落ち込みました。
いろいろ検索もしまくりました。
オロオロしててもどうにもならないので。
このまま、きれいに胚盤胞まで分割してくれることを祈るのみ!
私達の受精卵ちゃん、頑張って~

| 不妊治療のこと | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D16 採卵&顕微受精

10/2 D16

朝はいつもよりはやく5:30おき。
旦那は自宅で検体(?)採取。
6:30には家を出て
一緒に病院に向かう。
採卵は8:15なので
7:55までには、病院入りせんといかんらしい。
高速使い、どうにか7:40くらいにつく。
着いたら、まずは受付で検体提出。
それから病衣に着替えて
IVF室で待機。
旦那は別の場所にて待機~。
ドキドキ最高潮☆

8:05くらいに先生いらして、
採卵準備~。
もうはらくくって身をゆだねるしかない!


分娩台みたいなベッドに軽く足を拘束されつつ?
エコーで卵胞確認。
排卵済みではないらしいので
採卵は実施可能とのこと。

採卵前に、まずは膣内洗浄。
割ときつい
それが終わったら、エコーみながらほそーい針みたいなので採卵。
一瞬チクっと注射のときの痛みはあるものの
思っていたよりは痛くない。
何とか耐えられそう。
それを採卵の数だけ、繰り返しぷすぷす刺していく。
4回くらい刺されたかなあ?
10分もたたないうちに、採卵は終了。

30分回復室にて安静にしたのち
診察室にて先生からの説明。
旦那と一緒にきく。


「とれた卵は1つですね」
と、先生から一言。
軽くショック。
さ、3個じゃなかったの?
針、4回くらいさしてたよね?

説明聞いてると
結局とれる状態になってて
採卵できたのが2個
1つは空胞だったらしい。
ちゃんときれいに成熟した卵ちゃんが1つとのこと。
3つはとれると期待してたのでしょんぼりだ。

このあと、12時まで卵をやすませてから
培養士さんが顕微受精させるらしい。
そして、翌日の2~3時に
キチンと受精できたか、病院から電話があるとのこと。
ドキドキやね。
大事な大事な1個の卵ちゃん。
うまく受精してくれますように!

あ、今周期は卵巣刺激してるので
あまり子宮の状態がよくないらしく。
きちんと2核が確認できて、正常な受精の確認が取れたら4~8分割でいったん凍結して。(きちんと2核確認出来なかったら、胚盤胞まで培養を続けてからの凍結らしい)
翌周期以降、子宮の状態がベストな時に凍結胚を移植するらしいです。


~追記~
採卵時は痛みそんなになかったけど。
しばらくしたら、ちょい痛みが。
耐えられないほどではなかったけど。
少し、家で寝て安静にしてました。

| 不妊治療のこと | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D11~D14

9/27 D11
今日は一日おきのお注射day
日曜だけど、出勤だったので
行くのは夕方になってました
疲れてたので、注射する時点でヘトヘトでした
うー頑張るぞ☆

9/28 D12
今日は診察
卵胞チェックの日~
その前に採血で、ホルモン値とかちえっく?
私の卵ちゃんは、順調に育ってるらしいけど
もう一押しらしい。
なので、クロミッドの追加出されちゃった。

9/29 D13
ふふふ。今日は一日おきのお注射Day
昨日も病院きたけどね~。
仕事終わってダッシュでかけこみ
どうにかクリニックの診療時間に間に合いました☆
まぁ、間に合わなかったら
またお隣の病院にお願いだったんだけどね。
とりあえず間に合って良かった~。

9/30 D14
さぁ、今日も元気に通院だあ☆
今日は、採血&卵胞チェック~
メインとなるもの、3つ育ってるとのことー。
そーしーてー
金曜日、採卵決定!!
しーかーもー
(採卵数少ないから)麻酔なしだって
こ、こわいよー
あと先生は、体外受精か、顕微受精かで悩んでいたみたいだけど
今回は、顕微でいくらしい。
そこは先生におまかせしてみよう。

そして、これから。
卵胞を成熟させる、最後の切り替えのhcg注射しないといけないんやけど
それがまた
本日21:15きっかりに、注射しないといけないので(診察終了したのは、17:30)
それまでしばらく近辺で、時間をつぶさないといけなくて。。
那覇をブラブラしてました。
地味~に辛いよね
でもちょっと嬉しいこともあったりしたので。
気分は軽~くなったのでした☆
そんなこんなで、21:15、無事切り替えの注射してきました~☆
こないだ追加のあったクロミッドは、今日からは飲まなくてよしとのこと。
あとはこのまま、無事採卵の日を迎えるだけです。
ドキドキ~。

| 不妊治療のこと | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D7、D9

9/23 D7
今日は、一日おきのお注射Day
まぁ、また休日、クリニックの時間外につき
おとなりの産科の病院のほうへ。
午前中でサクッとすませてきましたよー。
注射打つのは待ち時間も含めて、10分以内で終わるのに
ここにくるまでに車で片道一時間あまり~
気合いいれて、乗り切っていこう
注射代:¥0(採卵時にまとめて請求


9/25 D9
今日は診察。卵胞チェックの日。
ドキドキしながら、内診うけると。
卵ちゃんは3つくらいは育ってるみたい
注射とクロミッドの効果かな
この調子だと、翌週の水~金あたりに採卵できそうらしい!
まぁ、まだ一日おきの注射とクロミッドは続けて様子見して、翌週月曜の卵胞チェックで、採卵予定日決定するらしいけどね。
ドキドキやぁ。
今のところは、順調、なのかな?
診察料:¥0(採卵時にまとめてry)

| 不妊治療のこと | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D5

9/21 D5

まあこないだも、ちらっと書いたけど。

今日は、一日おきのお注射Day

祝日だから、いつものクリニックはしまってるので。
おとなりの産科(入院病棟があるので、夜間休日対応OK)のナースさんに声かけて、お注射してもらいました。

注射はそこそこ痛いけど。
まぁわりと平気。

うん
それより、病院の距離が遠いのが問題ね。
片道車で一時間半。
うん、きついね

でもまぁ、頑張るっきゃないね!

| 不妊治療のこと | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

